alaska


荒涼とした白い大地が広がる極北の地ALASKA。
春だというのに時折ブリザードが吹き荒れていた。
ひとたび雪原に出れば、自分がどこに居るのか分からなくなる。
生より死の方が近い世界です。
イヌイットの末裔達は、今もなおこの地で生きている。
人の力って凄いな。

闇が見えるもの全てを塗り尽くした数時間後、極北の空に広がるオーロラ。
夜空を覆う強烈なエフェクト。
サイケデリックな光の揺らめきは、美しいというより怖かった。
太陽風が地球磁場と相互作用して発光する、、、と、
頭じゃ理屈は分かっているつもりだったけど、いざそれを目の前にしたら
そんなもんへ理屈でしかないんじゃないかなんて、本気で思えた。
あまりに強烈過ぎて、それ以上詮索するのは止めようと思いました。
ただボケーっと眺るしか無かったね。

とりあえずカメラを構えシャッターボタンを押したが、全く動かない。
カメラもビックリしたんだろうな。





0 件のコメント:

コメントを投稿