daily

埃まみれだったTVの掃除をしたついでに電源をONした。
夏のオリンピック以来かな。
久々に観たニュース番組のアナウンサーは慣れた態度で、
相変わらず建前と、長いものに巻かれろ的な事しか言ってない。
善も悪もごちゃ混ぜになっているのがバレちゃった今、
何に従えと言うのだろう。

政治や教育だけでは無い。
会社も同じ。
しょうもない餌で釣って、絆という名目の馴れ合いで飼いならして
人の個性を喪失させてしまう。
ただ言われた事を何の疑問も無く遂行する人間。
例え疑問を抱いても、それを口にした途端に
悪とみなされてしまうクソッタレな世の中。
全て否定する訳では無いが、明らかにその方向が正しいとされている気がする。
いいのか?そんなんで。

地球上に70億人の人間がいるのならば、
70億の考え方と70億の個性があっていいと思う。
いや、あるべきだ。
そんな世界の中で、限られた一部の人間を守る為に、
勝手に作り上げられたルールに縛りつけているのなら、
そんなもん別に守らなくても良いと思う。
どうしてもって言うならば、渡りつけていけばいいだけの話。
自分の意志が存在するのであれば
それを尊重して貫き通すべきだと思います。
それが人が人として生きる自然な姿。
出来ないのなら犬猫と同じだね。


俺、人間合格です。


そんな中、未だ世の流れを受け入れ続けているヤツって
何不自由無く一生を生きていける一部の人間か、
本物の馬鹿かどちらかだと思うね。







0 件のコメント:

コメントを投稿