bike


タオ島での主な移動手段はレンタルバイク。
借りるときも
『バイク乗った事あんの?』
と聞かれ
『うん』
と答えたら
『コレ書いて』
、、、以上。
僕、バイクの免許は持ってません。
あまりに簡単でビックリするわ。

借りたのは125ccのYAMAHA製で結構パワーあるのね。
ヘルメットなんて便利な物は無い。
買い物行くにも、ビーチに行くにも、呑みに行くにもバイク。
かなり便利だし楽。
現地では自転車みたいなもんで、飲酒運転なんて概念は無いらしい。
乾いた海風を浴びながらのツーリングは最高に気持ちが良い。
ただし、ちゃんとした道は2kmくらいしか無く、ほとんどが砂だらけか未舗装。
『コレ登れるんかよ!?』って思うくらいの未舗装の急坂も多く、下りでブレーキかけるとタイヤがロックしまくり。
こうなるとバイクに乗る事自体がアクティビティちゅうかアトラクション。
そんな中をテキーラ瓶を片手にあり得ないハイスピードで下って来る猛者も居る。
笑っちゃうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿