heavy duty


今回、デイパック一個で旅をしてきた。
1週間って事と、南国って事で大した荷物は要らないなと。
結果、相当取り回しが良く楽でした。

使用したのはかれこれ10年来の相棒、
ニュージーランドは"macpac"社の"gecko"というモデル。
余分な機能を一切排除したクラシカルなフォルムに一目惚れして
購入してからというものの、それ以来同じモデルを使い続けています。
ちなみにこの子は2代目。
初代もかなりハードに使い倒して味は出ているものの未だ現役。
正真正銘のheavy duty!
若干のマイナーチェンジは施されていると思うが、
今も尚、現行モデルとして市場に出回ってる。

何でもかんでもニューモデルを作りたがる風潮がある昨今、
10年以上同じ製品を作り続けるメーカーの、
ギアへ対する自信と拘りと、何より愛を感じる逸品です。
やはりアウトドアブランドはこうでなきゃと思います。

何年も使って"アジ"と”アタリ”を出すのに相応しい旅道具。
どうせ旅するなら、こんな相棒と旅をしたいですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿